0歳娘と楽しむディズニー

生後半年の娘と楽しむディズニーに関するあれこれの記録です🐭

娘6ヶ月でディズニーランドデビュー!当日のタイムスケジュールなどを紹介

4月に生後6ヶ月の娘を連れてディズニーランドに行ってきました!念願のディズニーデビューです!

この記事では当日のスケジュール、様子をご紹介します。赤ちゃんとのディズニーデビューを考えている方の参考になれば嬉しいです☺︎

タイムスケジュール

最近の娘の1日はこんな感じ↓

  • 早朝に起きる
  • 3〜4時間おきの授乳(混合)
  • 離乳食は1日1回
  • お昼寝は1時間を3回くらい

というわけで、

出発は早めでいいけど開園時間の混雑は避けたい

というイメージでスケジュールを立てました!

  • 5:30 起床
  • 〜8:30 授乳や朝寝、離乳食と2回目の授乳
  • 9:30 出発
  • 11:00 インパ(パーク内で授乳2回)
  • 16:30 アウパ

お昼寝はベビーカーで30分くらいを3回しました。いつもよりは少なめだけど、お外でも寝てくれて助かりました…!

ディズニーデビューでやったこと

生後6ヶ月ということで、首はすわっているけどアトラクションはまだ早いかな〜と思い、写真を撮撮影やグリーティングをメインに楽しみました!

① デビューシールをもらう

デビューシールは初めてのインパの時に絶対もらいたいアイテム!私はインパしてすぐ、ワールドバザール入り口手前の左側にある「メインストリート・ハウス」で書いてもらいました。

こちらの施設は海外からのゲストの問い合わせが結構多く少し並びました。デビューシールは他にもベビーセンターやパーク内のキャストさんからいただけるのでそちらの方がスムーズかもしれません!

 

② エントランス・トゥーンタウンでグリーティング

ランドデビューのメインイベントはミッキーにご挨拶!ただ、自分よりはるかに大きなキャラクターに会うのは初めてなので怖がって泣いてしまわないか少し心配がありました。

そこで、フリーグリーティングで少し練習をしてミッキーとのご挨拶に備えます!

結果、フェアリーゴッドマザーだけ少し怖がって泣く娘(笑)

そんな娘にも優しくしてくれて、すくすくと成長するように魔法をかけてもらいました!

 

③ パーク内で記念撮影

シンデレラ城など、定番スポットで家族写真を!

トゥーンタウンの噴水前やスモールワールド前もおすすめです!

やっぱりカラフルな背景だとディズニーランドにきた!という感じが増しますね!

 

④ ミッキーにご挨拶

ついにメインイベント!ミッキーに「これからよろしくね」のご挨拶をしに行きます。私は無事に出産を終えた報告も!

ミートミッキーの待ち時間が当日はだいたい45分待ちだったのですが、もっと短い方が安心なのでパレードのタイミングを狙うと…

なんと待ち時間20分に!

パレードを見なくてもいいという方にはこのタイミングがおすすめです!(結果、ほぼ待ち時間はなく20分以内に施設から出てくることが出来ました◎)

待ち時間にこんな可愛い写真も↑

ミッキーの家にはベビーカーごと入ることが出来ます!お部屋に入ったら抱っこにチェンジして、ご挨拶中は部屋の端の方にベビーカーを置いておくことが出来ました。

家族で写真を撮ってもらい、

娘はミッキーにお鼻でチュッとされました!!

可愛い!!!!

さすがスターですね⭐︎

他には、夫婦でパークフードが好きなので気になるグルメを食べ歩きました!

 

事前の準備や持ち物など

① ミルクやおむつなど

基本的には普段のお出かけグッズと同じですが、ミルクとおむつは少し多めに。

ですが。ベビーセンターで各ベビーグッズは購入できるようなので荷物を増やしたくない方や、急遽足りなくなった!という方も安心ですね。

 

② 哺乳瓶の洗浄グッズ

除菌はディズニーデビューに向けて卒業していたのですが、洗浄は必要だと思い洗剤、スポンジ、キッチンペーパーを持参しました!

ベビーセンターにはおおきなシンクがあるので使用済みの哺乳瓶を洗って拭いておきました!

 

③ 紫外線対策

ベビー用の日焼け止めを用意しました!

こちら↓

他にもUVカットのブランケットも使用しました。

ベビーカーの時は問題ないですが、外のグリーティングで抱っこする時は帽子もあった方が安心ですね。

 

④ お洋服

ディズニーデビューは一生に一度!

ミキミニが可愛いロンパースと、ミニーちゃんのヘアバンド でコーディネイトしました。

ちなみにどちらもメルカリです。

定価で買うと高い…でも普段使いはなぁ…

と思って中古で購入!

 

近々ディズニーシーデビューも予定しているので、その様子もご紹介したいと思います!